ハンドメイド忘備録

反面教師にしてください

レジンアイパターン配布

配布と銘打つほどのものではありませんが、少しでもアイ作りのお役に立てれば幸いです。


加工・商用利用可、禁止事項は基本的にありませんが、強いて言うなら業者の方などが工場で大量生産したり誰かを傷つけたり騙したりする目的で使用したり(そんなことある?)するのはやめてください。


加工推奨です。ぜひ色を変えたりテクスチャ素材を貼り付けたり形を変えたりしてみてください🙌

 

f:id:Amino_roi:20210304013125p:image(ハイライトあり)

f:id:Amino_roi:20210304013114p:image(ハイライトなし)

f:id:Amino_roi:20210304013120p:image(枠線)
f:id:Amino_roi:20210304013117p:image(ハイライト)

 

ハイライトありをそのまま色調・彩度・明度変更で(わりと)色変えできます。

 

ハイライトありはそのまま色を変えると変になる場合があるので↓こんな感じで加工してみてください。

f:id:Amino_roi:20210304013454j:image

 

前に作ったやつ配布しよ〜 と思っていたのですがいろいろ気になって手直ししていたらいつの間にかほぼ全部描き直すハメになりました……。スーパートホホ……。せっかく描いたのでどんどん使ってください……。


さらに加工例も作ってたらもう真夜中だし、もうちょっと修正したいと思ったらまた描き直すハメになり……トホ〜ホ……。みんな使ってね……。

 

f:id:Amino_roi:20210304024227p:image加工例

 

いい感じのグラデはテクスチャ貼り付けて色をべべべーってやって作ってます。下地の明度を上げたほうがグラデがハッキリする かも

 

f:id:Amino_roi:20210304024257p:image

 

【フリー素材】手描き風質感テクスチャ | くろま https://www.pixiv.net/artworks/66804670

↑これめちゃよい〜 コピック画風のやつを適当に拡大して使うのがお気に入り!

 

 

おまけ

f:id:Amino_roi:20210304014819p:image(四角枠)

こちらもご自由にお使いくださいლ(╹◡╹ლ) 

四角いアイかわい〜ので作りました

 

f:id:Amino_roi:20210304020341j:imageかわい〜

 

(ツヤツヤすぎて散らかった部屋が映ってる) 着画載せようと思ったんですが着画もレジンアイ自体もありませんでした。ふしぎ〜😃 次作ったら着画写真載せます💪