ハンドメイド忘備録

反面教師にしてください

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レジンアイパターン配布第2弾

お久しぶりです。ここ1週間くらいずっとレジンアイをこねこねしてました。 用紙をパールホワイトラベルに変えたんですがめちゃくちゃ綺麗すぎて感動しました 今までのは一体…… でもちょっとギラギラしてるかな?と思ったのでアイデザインによって使い分けて…

今まで使ってたパール紙モノクロ用だった

どうりで発色悪いはずだ〜!ワハハ! レジンアイの用紙ってどれもこれも高いんですよ〜!特殊紙だからしょうがないね あんまり悲しいのでちゃんとしたパール紙買いたくてしょうがない。イィ〜ン それはそれとして久々にアイ作りました。 素ヘッドで申し訳な…

4インチドールウィッグ完成

やったーウィッグできたよー つむじはもうちょっと修正するつもりだけどわりと綺麗!透けてない!サイズもぴったり!ボコってなってない!ヤッターうれしい〜!ワーイ! この前に1個失敗して落ち込んでたけど失敗した原因が分かって改善できてよかった〜 ち…

レジンアイパターン修正版

やっぱり気になったので修正しました。こちらも前回同様ご自由にお使い頂いて大丈夫です。また、修正前のものも引き続きお使い頂けますのでお好きな方をご利用ください。 ハイライトありハイライトなし (枠線・ハイライトは変更なし) あと、虹色のうにうにも…

レジンアイパターン配布

配布と銘打つほどのものではありませんが、少しでもアイ作りのお役に立てれば幸いです。 加工・商用利用可、禁止事項は基本的にありませんが、強いて言うなら業者の方などが工場で大量生産したり誰かを傷つけたり騙したりする目的で使用したり(そんなことあ…

ドールウィッグを作る(準備)

ウィッグ作り用のウィッグキャップとウェフティングが届きました。 キャップの縫製はそこまで雑ではないです。 しかし実際被せて見ると…… かなりブカブカです。 きっちり被せるとこう ヒカリヘッドとかであれば合うんじゃないでしょうか?しかしこれはさすが…