ハンドメイド忘備録

反面教師にしてください

レジンアイパターン配布第2弾

お久しぶりです。ここ1週間くらいずっとレジンアイをこねこねしてました。

 

用紙をパールホワイトラベルに変えたんですがめちゃくちゃ綺麗すぎて感動しました😭 今までのは一体……😭

 

でもちょっとギラギラしてるかな?と思ったのでアイデザインによって使い分けていこうと思います。高いからそんなにホイホイ使えないし……。

 

 

 

以前からレジンアイの販売をしたいと思っていたのですが、様々な理由で量産が難しいのと、自分が作った製品(?)を届けたいというより「かわいいやつできたからみんなも使って!」という気持ちの方が強く、それならパターンを公開して各々で作った方がいいかなーと思ったので、今まで作成したものをいくつか公開します。

 

パターンを使用して作成したアイ単品での販売は悲しくなるので禁止です😭 個人的に使用したりカスタムヘッドのおまけにしたりするのはOKです🙆‍♀️ 色変更など加工もご自由にどうぞ!あと使えるか分かりませんがVRoidの瞳テクスチャにご使用頂いても大丈夫です😃

 

解像度とか適当なんですが無料配布なので多めに見てやってください🙇‍♀️💦

 

f:id:Amino_roi:20210318132230j:imageサムネ用

 

f:id:Amino_roi:20210318132429p:imageお花アイ

f:id:Amino_roi:20210318132424p:imageハイライト大きめアイ
f:id:Amino_roi:20210318132413p:imageふわふわアイ
f:id:Amino_roi:20210318132419p:image特盛ハートアイ

 

おまけ

f:id:Amino_roi:20210318132827p:imageA4ふちなし印刷で8mmアイ用のやつが作れるやつ(追記:確認したところ画質がガビガビになってて使えませんでした😭 使用例として残しておきます😭)

 

いろんな種類の色んな色のアイがたくさん欲しいんじゃ〜!という人向け 自分用でサイズがわりと適当なので……許して下さい……。(測ってみたら縦5.5mmくらい、横(?)4.5mmくらいでした)

 

色がバラバラなのに加えギッチギチに詰めて配置してしまったのでまっこと使いにくいです。「そういうもんか〜」と思えばイケなくもないかもしれません……。

 

f:id:Amino_roi:20210318140824j:imageいつものパール紙(モノクロ用)で印刷。画質悪〜!色味悪〜!(そらそう)

 

f:id:Amino_roi:20210318140917j:imageそしてお花アイは潰れてた😭 ンオーン😭

 

さらにお花アイが潰れてたのが悲しくて残り1枚のパールホワイトラベルで印刷しようとしたらプリンターのタッチパネルが故障してました😭 ヒーター当てすぎたせいだ😭 アホ……😭

 

ノズルクリーニングが出来ないのでめちゃくちゃピンチです!修理……😭

 

パールラベルはうまく印刷できました💮f:id:Amino_roi:20210318141644j:image良かったー!

 

おしまい